FC2ブログ

おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不要品の処分

今の住まいに引っ越してきてから、もうすぐ10年近くになりますが、子ども達が大きくなるにつれて、荷物があふれてくるようになってしまいました。

結婚してからの数年は、夫の転勤に合わせて引っ越しする度に、荷物を整理して不要品を処分してきたのですが、現在の住まいになってからは、どんどんたまる一方です。

普段のゴミ収集日や資源回収に出すようにしていますが、へたって使わなくなった布団や壊れた椅子などは、あらかじめ予約して個別回収にきてもらわないといけないので、つい予約を後回しにしてしまって、いつまでも物置に入ったままになっていました。

明日、子どもの学校から家庭訪問で先生が来るのを機会に今日から部屋の片付けを始めようと思ったのですが、何せ押し入れの中に物がありすぎて、いらない物の処分からすることになりました。

少しカビてしまったマットレスやへたってしまった低反発布団は、側生地を外して、中のウレタンは小さくちぎって、燃えるゴミの袋へ。

あと、いつか使うかもしれないからととっておいた、以前使っていた炊飯器やPC用のスピーカーは、リサイクルショップへ持って行ったら、合計で200円になりました。

子どもが乱暴に使って壊れてしまった椅子ともう使わないチャイルドシートは、燃えないゴミの埋め立て処分場へ持って行き、処分してもらいました。

家に帰ってきてテレビをつけたら、ちょうど不要品を捨てるのではなくリサイクルに出してお得に処分しようという番組をやっていて、ああ、チャイルドシートもきれいに掃除したら、リサイクルショップで売れたかも・・・なんて思ってしまいました。

あとは、下の息子の衣類で小さくなったものも結構出てきたのですが、これはブランド品でもないし、長男のお下がりで、汚れや色あせしているものがほとんどだったので、今度の資源回収の時に出そうと思い、袋2つにまとめました。

おかげでだいぶ押し入れの中はすっきりしたのですが、ゴミ袋がごろごろ部屋の中にある状態なので、明日の家庭訪問までにはどこかに移さなければ・・・

明日は、リビングと隣に面している子ども部屋の掃除を頑張るぞ!

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/22 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。