FC2ブログ

おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瓶入りゴールドブレンドをバリスタに詰め替えてみました

昨日スーパーに行ったら、
ネスカフェゴールドブレンドの100gに詰め替え80gが付いているセットが、598円で売られていたので、
ネスカフェバリスタ用に買ってきました。

実は、ここ1ヶ月セールの度にゴールドブレンドや香味焙煎を買っているので、結構ストックがたまってきたのですが、
特売のゴールドブレンドって瓶入りばかりなんですよね。

消費ペースが速くなったので、つい安い瓶入りを買ってきてしまいます。

そこで、今回はとっておいた詰め替え用空き容器を使って、瓶入りのコーヒーをバリスタの容器に入れてみました。

バリスタのコーヒータンク

上のキャップを外すとこんな感じでゴムが付いています。

バリスタコーヒータンク2

香味焙煎の詰め替えパック下側を切り取って、コーヒータンクにセットします。

コーヒータンク3

上から見ると、じょうご部分でゴムを押し下げているのが見えます。

上から見たところ

あとは、瓶入りのゴールドブレンドや香味焙煎を、ざらざら・・・と入れればOK!

以前、瓶入りゴールドブレンドを普通にスプーンでカップに入れて飲んでいた時は、
しばらくすると瓶を開けたときの香りが弱くなっていましたが、
ネスカフェバリスタはコーヒータンクの蓋を開ける回数が少ないので、
香りが飛びにくくなっていて、いつもおいしいコーヒーが楽しめますよ。

あとは、瓶入りよりも詰め替えの方が安くなってくれればいいんですけどね~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。