FC2ブログ

おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネスカフェバリスタ、大活躍中

今週の月曜日にイオン ジャスコで購入した、ネスカフェバリスタ、我が家で大活躍しています。

普段、コーヒーを飲んでいるのは私だけで、
夫はどちらかというと緑茶や紅茶、長男はスティックタイプのカフェオレをたまに飲む程度だったので、
バリスタを買っても私しか使わないのであれば、贅沢かなと心配だったのですが、
手軽に使えることもあって、夫も長男も毎日飲んでいます。

夫は、車通勤しているのですが、今まではタンブラーに紅茶を入れて、車中で飲んでいたのが、
バリスタで珈琲を入れて持って行くように。
長男は、カフェラッテなどミルクを入れたコーヒーに砂糖を加えて飲んでいます。

私はというと、そのときの気分や場面に応じて、
ブラックコーヒを飲んだり、カフェラテにしたりしています。

購入した日は、プラスティックの臭いが気になったのですが、
かくはん部をよく洗って、コーヒーカセットを外した状態で、水通しを繰り返したら、
今はほとんど気にならなくなって、抽出時にはコーヒーの香りが広がるようになりました。

朝、子供の世話をしながら、慌ただしくご飯を食べるときにも、
他の準備をしている間にコーヒーを淹れることができるので、
いつでも楽しむことができるようになったのも嬉しいですね。

P1010057.jpg

丁度、以前ネスレのキャンペーンで貰ったデミタスカップがあったので、
エスプレッソ風ブラック珈琲を淹れてみました。
しっかりクレマも立って、まろやかな飲み心地です。
(コーヒーと一緒に写っているのは、自家製ケフィアにマンゴーソースをかけたものです)

昨日、ジャスコに買い物にいったら、
瓶に入ったゴールドブレンドに大沢たかおがCMで使っているバリスタカップがプレゼントされるキャンペーンがあったので、思わず買ってしまいました。

バリスタカップでブラックコーヒー

ネスカフェバリスタは詰め替え用のエコ&システムパックを使うので、
どうやって瓶の中に入っているコーヒーをタンクに入れようかと思案中です。

(3月14日追記:詰め替え用パックの漏斗部分を使って、瓶のゴールドブレンドや香味焙煎をコーヒータンクに移すという方法をネットでみつけたので、今度試してみます。)

ネスカフェゴールドブレンド価格情報
ネスカフェ香味焙煎価格情報


あと、月曜日にバリスタ本体の箱が2個あったのですが、
私が買った後は売れていないのか、昨日も1箱残っていました。

ネスカフェのオンラインショップでは大沢たかおフォトブックがついているせいか、毎日限定50台があっという間に売り切れてしまっていただけに、不思議な感じです。

やっぱりフォトブックや、CMで流れている、朗読活劇 一期一会「義経」キャンペーン効果なのかもしれませんね。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。