FC2ブログ

おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城の山も雪で真っ白、スキー場がにぎわっているようです。

今年に入ってから、各地で雪が降り積もっているので、スキー場は雪がたっぷりあるようですね。
地元ローカル番組でも、雪で真っ白になった蔵王を映していました。

なんでも、寅年には、大雨や大雪といった天気になることが多いそうです。
雪がたっぷりあるのはスキー場にとっては嬉しい状況でしょうけれど、
普段の生活ではほどほどが良いなぁと思います。

今日は3連休の真ん中ですが、
この連休中はスキーやスノボといったウインタースポーツを楽しむ方も多いのではないでしょうか?
宮城には、泉ヶ岳など仙台から近いスキー場も多いので、かなりにぎわっているでしょうね。

私は、スキーというとかなり昔に家族で宮城県のスキー場に出かけたのですが、
止まり方を覚えていなかったので、麓のなだらかな場所でもかなり怖くて、涙が出そうでした。

それ以来スキーには行っていませんが、
最近のカービングスキーは初心者でも滑りやすいと聞いたことがあるので、
子供達が行きたがったら出かけてみてもいいのかなぁ・・・。

ただ、その前に体力を付けないと、すぐにばててしまいそうですけれどもね。
好きだったスケートも、2,3年前に滑ったら、すぐに足が痛くなってしまい、翌日以降は筋肉痛も出ていたので、若い頃に苦手だったスキーは、さらに難しくなっているかも。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。