FC2ブログ

おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の大掃除は

12月も半分が過ぎましたね。
テレビや新聞では、年賀状の受付が始まったとの報道もあり、いよいよ年末という気分になってきました。

年末というと、主婦にとって気になるのは、大掃除。
大掃除のリストを作ってスケジュールを立てたりしている方も多いのでは?

私も、今年は大掃除頑張るぞと今月初めに気合いを入れたのですが、
まだ窓と網戸やトイレといった場所が終わっただけで、気持ち焦ってきています。

オレンジページの簡単大掃除特集も参考にしていますが、
今年は時間短縮と割り切って、市販の洗剤やアイデアグッズも使って掃除しています。

それにしても、スーパーやドラッグストアに行くと、沢山の専用洗剤が置いてあって、
どれがいいのか悩んでしまいますよね。

重曹や石けんメインで暮らしていたときは、基本的なグッズだけでよかったのですが、
反面、こまめに掃除していないと、すぐに汚れやカビが発生していたように思うので、
私のようなざっくりした性格には向いていないのかなぁ・・・なんて最近感じています。

専用洗剤のラベルを見ると、重曹やクエン酸、お酢にキッチン用では梅エキス配合なんてものもあったり、あとオレンジオイル配合の商品も結構あるようです。

ナチュクリグッズと合成洗剤のミックスという感じですが、
お互いのいいところを上手に利用して、
年越し前に残りの大掃除を片付けたいですね。

そういえば、近所のおうちにダスキンの車が止まっていましたが、
クリーニングサービス利用されていたのかしら?

家計に余裕があれば、プロのお掃除サービスで徹底的に奇麗にしてもらいたいなぁ~
とちょっとうらやましく感じながら通り過ぎていました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。