FC2ブログ

おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクラップブッキングが流行っているのですね

デジカメで写真を撮影するようになって数年。
手軽に撮れる反面、データをメモリやPC内に保存して、
それでおしまいってなるのがもったいなくて、
せっせとプリントしています。

それに、学校でも行事はもちろん、普段の活動の様子を撮影しているようで、
印刷してもらってくることも多いです。

後でアルバムに貼ろうと思って、ついそのままにしていたら、
いつの間にかたまってしまい、
これは整理しなければと一念発起しました。

でも、ただ一カ所にまとめておいただけなので、
時系列に整理してからじゃないと、アルバムに貼ることもできません。

プリント写真の整理についてネットで調べていたら、
all aboutで保存箱と色画用紙を使って、時系列&テーマでとにかくストックしていくという方法を見つけました。
気になっているアレ、整理したい 写真をカンタンに保存する

さっそく、100均で紙製の収納箱と色画用紙を買ってきて整理すると、
これがとってもはかどるのです。

なにせ3年前の写真なんかも出てくるので、
色画用紙に挟んで時系列に並べるだけだと、順番を変えるのもラクラク。

大人びてきた長男が、まだまだ「お子ちゃま」な表情の写真を見つけたり、
やっぱり写真を印刷して見るって楽しいなぁと思いました。

ところで、上で紹介したall aboutの記事で見つけたのですが、
スクラップブッキングという、お気に入りの写真をデコレーションするのが流行っているようですね。

時系列方法を見つける前、スーパーにアルバムを探しに行ったときにも、
パンチとかピンキングばさみとか、シールやステッカーとかがたくさんあって、
何に使うのだろうと不思議に思っていたのです。

100均でもスクラップブッキングのミニコーナーがありましたよ。

スクラップブッキングで出来上がった作品は部屋に飾ったり、プレゼントにも喜ばれそう。
数がたまったら、ファイリングしたり、バックにまとめておいたりして、
思い出と一緒に残すことができるみたいです。

私も、まだ未整理のプリント写真を仕分けしたら、作ってみようかな?



[PR]スクラップブッキング通販

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。