FC2ブログ

おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザが心配な新学期

明日で子ども達の夏休みが終わって、いよいよ明後日から2学期が始まります。
今年は、長男は部活動があったので、スケジュールを見ながらの毎日でしたし、
次男もかまってほしくて、すぐに誘いにくるので、
日中子ども達が学校に行ってくれるようになると、ほっとできそうだなぁと思っているのですが、
心配なのは、新型インフルエンザ。

7月には住んでいる地域でも新型インフルエンザが確認されましたが、
8月に入って感染拡大しているようで、厚労省が新型インフルエンザが流行期に入ったとの発表も出しています。

新型インフルエンザって、今までの冬場に流行する季節性インフルエンザや風邪とは違って、
真夏でも流行するんですね。
何でも新型インフルエンザウイルスの免疫を持っていない人が多いので、感染が拡大しやすいのだそうです。
それから、未成年とか元気で体力ありそうな人たちが新型インフルエンザに感染するのも、気になります。
小学生でインフルエンザ脳症になったり、肺炎など重症化する子どもがでているのも、同年代の子どもを持つ親としては心配です。

テレビでも、新学期が始まって集団生活を送るようになると、爆発的に新型インフルエンザ患者が増える可能性があると言っていましたし。

始業式当日には、学校から何らかの文書が配布されるのではと思っていますが、
特に次男の通う支援学校では抵抗力のない子ども達が多いので、
今までだったら登校していた軽い咳などでも、学校を休まなければいけなくなるかも。

私も寝込んでいられないので、
子ども達と一緒にうがい・てあらいをこまめにするようにして、
新型インフルエンザ対策情報もチェックするようにしていきたいです。

とりあえず、マスクは買い置きしているけど、お籠もりようの食料も必要かしら?

新型インフルエンザ対策商品

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。