FC2ブログ

おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニオイノンノを買ってみました

夏休みも半分が過ぎてしまいました。

今年はず~~~っとうっとうしい空模様が続いていています。
先日は、とうとう、「梅雨明けなし」との発表もありました。

じとっとしている日は多いのですが、気温がそれほど高くはないせいか、
今夏は偏頭痛の発生回数が少なくて助かっています。
窓を開けて風を通すと、エアコンなしでもしのげますしね。

ただ、花壇をみると、
ひょろ・・・っとして、まだ花が咲かないひまわりや、
何となく元気のない草花をみていると、
やっぱり夏には夏の太陽が必要だなぁとか感じてみたり。

子供の付き添いで支援学校のプールにも通っていますが、
屋内プールとはいえ、気温が低いので、水がとても冷たいです。


からっと晴れないので、
油断するとすぐカビが生えてしまいます。

雨の日は窓を閉め切っているので、何となくニオイも籠もりますしね。

次男は寝るときに紙おむつをつけているのですが、
おねしょが漏れて、パジャマや寝具がぐっちょり・・・が連日続いています。

先日は、リビングの長座布団で昼寝をして、寝ぼけておねしょ。
よく拭いたのですが、たま~にアンモニア臭が気になることがあります。

それから、長男の部屋は風通しがよくないせいか、
汗臭いような、なんともいえないニオイがするように。

そこで、以前から雑誌や新聞の広告で気になっていた「ニオイノンノ」を試しに購入してみました。




ニオイノンノ商品一覧


100倍から250倍に水で薄めて、スプレー容器に入れて使います。
ちょうど我が家に300mlサイズのスプレー容器があったので、付属の計量カップで3mlを入れて、水を加えました。
あと、除菌効果を期待して、以前アロマスプレー作り用に購入していた無水エタノールも10ml入れています。

シュシュっとスプレーしてみると、
気になっていたニオイが消えているようです。

おもしろがって、キッチンでも生ゴミやゴミ箱にスプレーしたり、
カーテンやスニーカーにもスプレーしまくっています。

作った水溶液は、常温なら1週間から10日くらい、冷蔵庫に入れると1月は持つそうなので、
念のため野菜室に入れていますが、このペースだと常温で保管していても使い切ってしまいそうです。

今まで、市販の消臭スプレーを買っていましたが、
しばらくはニオイノンノを使い続けてみようと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。