FC2ブログ

おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も蟻が部屋に入ってきた

夕方、洗濯物を畳んでいると、カーペットの上に蟻。
洗濯物を取り込むときに一緒に入ってしまったのかな?と思いながら、
ぐるりと辺りを見回すと、廊下の方から、ぞろぞろ・・・

でた~~~!

と慌てて、廊下に出てみると、サッシの隙間から蟻が出たり入ったりしています。

義母に伝えて、外に殺虫剤をまいてもらい、私は床にハッカ油をスプレー。
ハッカ油は蟻が嫌いなニオイだというので、昨年出た時にも廊下にスプレーしていたら、
蟻の姿が見えなくなったので、今回も迷わずスプレーしておきました。

蟻は、帰り道が分からなくなったのか、うろうろしているので、
見つけたら片端からティッシュでつまんで駆除。

天気が崩れて湿気が上がってくる梅雨時期だから入ってきたのかなぁ?
母屋の台所にも黒蟻が出たと言っていたし・・・

夫の両親と同居した初めての初夏、
羽根蟻が、柱から大量に居間に出てきたときは、
半分パニックになりながら、掃除機で吸い取ったり、殺虫剤蒔いたり大騒ぎしたことを思い出します。

蟻が出てから二日経ちましたが、
あれから室内で蟻の姿は見ていません。

ほんのりハッカの香りが残っているのも効果があるのかも・・・




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。