FC2ブログ

おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒酢ドリンク買ってみました

毎日ではないのですが、疲れたときとか、無性にお酢などの酸っぱいものをとりたくなります。
酢酸とかクエン酸って、疲労回復にいいというので、体が求めるんでしょうか・・・

我が家では、キッチンに穀物酢と黒酢をおいています。
穀物酢は、普段の料理の他に、ナチュラルクリーニングでも使えるので、1.8Lのペットボトルで買っています。
でも、穀物酢を薄めて飲むのは、味がキツイんですよね(>_<)
薄めて飲んだり、あんかけ焼きそばにかけたりするのには、黒酢を使っています。

黒酢には、アミノ酸も豊富に含まれていて、他のお酢に比べると体にいいのだとか。
黒酢飲料やサプリも沢山売られていますしね。

以前はやずやの香醋を定期購入していたのですが、毎日飲むサプリとか健康食品が増えすぎたように感じて、今はやめています。

あれもこれもってサプリのとりすぎは、かえって体に悪いような気がするんですよね~
今は、味の素の辛くないカプシエイトのサプリを飲んでいます。

最近疲れが抜けないような気がして、ドリンク剤も買ってきたのですが、
スーパーで買い物途中に目にとまった、伊藤園の「黒酢ともろみ酢ドリンク」が、何だかいいような気がして、一本買ってみました。
脇には、よく紙パックサイズで見かけるタマノイの「はちみつ黒酢ダイエット」もあったのですけど、値段が100円以上も高かったので、やめました。

伊藤園の黒酢ともろみ酢ドリンクの方は、昨夜夕食時にご飯と一緒にとったのですが、
黒酢の味がしっかり効いていました。
甘みはほんのりなので、食事と一緒でも大丈夫でしたよ。

それで疲れはとれたのかというと、今朝は分かりませんでした(^_^;)
連日花壇や菜園の手入れをしていたので、筋肉痛が残っています。
でも、飲んでいなかったらもっと酷かったのかもと思っていますが、どうなんでしょう。

黒酢でダイエットという話も聞きますが、香醋飲んでいたときは効果が無かったんですよね~
夕食時に黒酢飲んだら、ちょっとは痩せるかしら?




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。