FC2ブログ

おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うがい・手洗いが大事です

今日は夏日に迫るほどの陽気で、我が家でも窓を開けて風を通しています。

初春からずっと花粉症対策と、まだ寒さが残っていたので窓を閉め切っていることが多かったので、窓を開けて日中過ごせるのは気持ちがいいですね。

花粉症や風邪、季節性インフルエンザが落ち着いてきたと思ったら、新型インフルエンザにとうとう日本人も感染が確認されてしまいました。

買い物に出かけると、スーパーにも徐々に感染症対策コーナーが設けられるようになってきました。

我が家でも、念のために不織布マスクを買い足しておきました。
新型インフルエンザにかかわらず、感染症予防の為には、うがい手洗いも丁寧にするのが大切なんですよね。
5月頃は、幼稚園や保育所で水疱瘡などの伝染病も流行する季節ですし、
数年前私が髄膜炎で入院したのも5月でした。退院するときに婦長さんから、「うがい・手洗いしてね」と念押しされたっけ。

気になるのは、県内で新型インフルエンザの患者が確認された場合に、現段階では県内の小中学校が休校になるらしいということ。

当然感染予防が目的なので、外に遊びに出かけるという訳にもいきませんし、
我が家の子供達が果たしてそれでイライラしないかが気がかりです。

特に次男の通う養護学校の場合には、抵抗力の低い子供達が多いので、長期に渡って学校が休みになってしまうかもしれないです・・・。

今後、新型インフルエンザがどのように広がってゆくのか、どのような対策が必要になってくるのか、情報をこまめにチェックしておこうと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。