FC2ブログ

おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の旅行シーズンになってきましたね

定額給付金の12000円前後で価格設定している旅行プランやパックツアーが話題になっています。
先日テレビで紹介していたのは、東北の温泉宿に宿泊して、食事や観光も付いているプランでした。

定額給付金は、基準となる日に65歳以上の方や18歳未満の子供には2万円、それ以外の人には、12000円が給付されるという国の事業です。
我が家の場合は、夫婦と子供達の分ということになります。

春は、桜の名所で花見を楽しんだり、GWやお祭りなど、各地でイベントも盛りだくさんですから、どこかに出かける予定があるのなら、定額給付金特別プランなどを上手に利用することで、浮いたお金で美味しい食事を楽しんだり、お土産の予算に回すことも出来ますね。

私が住んでいる地域での定額給付金支給はもう少し先のようですが、定額給付金が入るのだからと期待して、3月末に夫と長男の二人で新幹線に乗って東京、横浜方面に1泊旅行に出かけていきました。
目的は、豊洲のキッザニアでの職業体験と、ベガルタの湘南戦の試合観戦。

いつもは家族そろってマイカーで移動することが多いのですが、長男がとても楽しみにしているキッザニアは次男の場合には参加が難しいだろうと思い、小学校の卒業旅行ということで、夫と長男の二人で計画を立てていました。
久しぶりの新幹線での移動は長男にとって新鮮で楽しかったようです。

GWあたりの連休に定額給付金の特別プランで旅行に出かけるのも楽しそうですが、
中学の入学準備で何かと物入りでもあり、GW後すぐに長男の学校で宿泊活動があるので、
そちらの準備に給付金は使っておしまいになりそうです。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。