FC2ブログ

おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校卒業

先日、長男の小学校で卒業式がありました。

3学期に入り、6年生の授業も次第に卒業式に向けてのモードに入ったこともあり、
何となく不安定気味な長男でしたが、
緊張した表情ながらも、普通学級の児童に混じって立派に式に参加していました。

3年間同じ担任の先生に受け持ってもらえたのは、長男にも私にとっても幸せでした。
それだけに、中学という新しい環境に対する期待と不安が私にもあります。

卒業式の前日は、長男よりも私の方が不安定になっていた感じで、
その時点で既にウルウルしてしまう程でした。
卒業式でも、卒業証書授与あたりまでは大丈夫だったのですが、
在校生と卒業生との言葉と歌のやりとりあたりは、もう涙・涙・・・

式後、在校生や先生方に見送られて、校門の外に出てからまた戻り、担任の先生と話しをしたら、また涙。

いろいろなことがありましたが、今思うとあっという間の6年間でした。

明日は、長男と制服のYシャツや上履きを買いに出かけ、
月末には中学の一日入学も控えています。

小学校以上にあっという間の中学校生活になりそうですが、
充実したものになるといいですね。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。