FC2ブログ

おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod touchが楽しい

昨年秋に、楽天オークションでiPod touchを落札して使っています。
容量は8Gなので、聞きたい音楽や見たい動画、アプリなどを選びながら使っていますが、
使えば使うほど、楽しくなってきています。

音楽や動画などのマルチメディアだけではなく、実用ソフトも充実しているのがいいですね。

毎朝、子供達の連絡帳を書いているのですが、
つい漢字をど忘れしてしまったとき、最近はiPod touchにインストールしている、
「大辞林」を起動させて検索しています。
画面が大きくて美しく、文字がはっきり見えるので、携帯で漢字を確認するよりもずっと楽です。

ITmediaで
松村太郎のiPhone生活:レファレンス:第21回 美しい文字で日本語空間を再発見する──「大辞林」
という記事がありました。

子供の頃、辞書や百科事典を、適当に思い浮かんだ言葉で調べて楽しんでいましたが、
そんな辞書遊びが出来るソフトです。

無線LANで接続できる場所なら、天気予報やレシピ、地図などをネットから探すこともできるので、
出かけるときにカバンにポンと入れて持ち歩いています。

それに操作が簡単なせいか、子供達も動画を見たり、ゲームをしたりと、一緒に楽しんだり、
お正月に帰省した時は、子供達の写真や学校行事の動画を入れて、実家の両親に見せたら、
とても喜んでいました。

iPhoneも気になったのですが、家族そろってauユーザーなので、iPod touchを購入したのですが、
いつでもどこでもネット接続は出来ないものの、毎月の利用料金が必要ないので、家計を預かる主婦としては、iPod touchで正解だったと思っています。

今年は、PC家計簿とiPod touchの家計簿を連動させているので、
外出でお金を支払ってレシートがない時に、iPod touchで金額を入力しておいて、
帰宅してからデータをPCの家計簿に転送しているので、つけ忘れが減りそうです。

いつも、金額が合わなくなって嫌になっていたので、これで今年は家計簿が続くかも・・・?



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。