FC2ブログ

おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトピー悪化?

去年秋に、合成洗剤での洗濯に戻して数ヶ月。

最近、良く給油するガソリンスタンドで、洗濯洗剤のプレゼントをもらって、
1週間くらい、その洗剤とアルカリウォッシュを使って洗濯していました。

さっき、夫が、
「なんだか、腰から背中にかけて肌荒れが酷くなってきた」
というので見てみると、確かに赤くなっています。

アトピー性皮膚炎の夫は、
洗濯洗剤を別メーカーにするとすぐに肌が荒れてしまいます。
それで、石けんやアルカリ洗濯に変えていたのですが、
セスキもすすぎ回数を増やさないとアルカリ負けしてしまうので、
我が家では節水効果はありませんでした。

最近は、プライベートブランドの洗剤を使ってみたり、
ガソリンスタンドでもらった洗剤にしてみたりしましたが、
やはり石けん洗濯をする前に使っていたアリ○ールが一番合っているようです。

今使っている分がなくなったら、ア○エールに戻そうと思います。

ガソリンスタンドでもらってきた洗剤も、大手メーカーの商品なんですけどね~
何かの成分が合わないのだと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。