FC2ブログ

おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンの掃除にセスキ水溶液スプレー

いよいよ今年もあと10日になってしまいました。

明日から子供達は冬休みです。

大掃除しなくちゃ、と思うものの、
窓を開け放って掃除をするには、寒すぎるし、
今までにも気合入れて掃除して、体冷やして風邪をひくということを繰り返してきたこともあり、
今年は、出来る範囲で、気になる場所を掃除しています。

昨日は、キッチンの換気扇とIHクッキングヒーターの周りを掃除。

換気扇の金属製フードにホコリがたまっていたので、キッチンペーパーでホコリをとってから、
液体石けんを浴用のボディタオルで泡立てながらこすって油汚れを落としました。

クッキングヒーターや周囲の壁面はセスキ水溶液スプレーを吹き付けて、マイクロファイバーのぞうきんで拭き掃除。

以前、重曹水を作って掃除したら、しっかりクエン酸水や酢水で拭いておかないと、重曹が白く残ってしまったのですが、セスキだと水拭きでも大丈夫そうです。

戸棚にしまっておいたマルチ洗剤、オレンジオイル配合でオレンジの香りと書いてあって、最初にそれを使ったら、
水拭きしてもなんとなくニオイが残って気になりました。

セスキスプレーがあると、ホットプレート囲んで焼き肉食べた後のテーブルを拭くときにシュっとしてから台ふきんで拭くとすっきりするし、無臭なのもいいですよね。

オーブンレンジや炊飯器をおいている台もセスキとマイクロファイバークロスできれいになりました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。