おきらくに暮らしたい

のんびり おきらくに暮らせる日々が戻ってきますように・・・

Entries



花粉情報が気になる

花粉情報を見ていたら、2011年は大量飛散の年みたいですね。
花粉症の夫が一昨日から症状が出てきたと言っていたので、
既に飛散開始しているような感じです。

昨日は風も強かったから、
よけいに花粉やほこりが舞っていたようで、
外に干していた洗濯物を室内に取り込んでしばらくしたら、
「鼻水が止まらない~」としんどそうにしていました。

私も鼻が何だかスッキリしないのは、
いよいよ花粉症の仲間入りなのかも。

下向いてると鼻水がたれてきそううで、嫌ですね。

テレビで紹介されていた、これ↓使ってみようかな。


正面からはつけているのが分からないらしいし、
フィルタ部分で花粉をブロックしたり、
鼻水を吸い取ってくれるみたいだから、
マスクなしで過ごせそう。

夫にも使ってみたら~って話してるんだけど、
先に自分で試してみてよかったら、
もう一度勧めてみようっと。


*CommentList

今年の冬は寒いですね

久しぶりに書きます。

昨秋に暖冬になるのではって長期予報が出ていたような気がするけれど、
今年に入ってから、毎日本当に寒い日が続きますね。

日本海側の地域では、大雪の被害が増えていて、
今日のニュースでも福井で車1000台が立ち往生していると言っていました。

我が家は、海が近いせいか、大雪にはなっていないけど、
風が強いので気温が上がりません。

今日も真冬日に近かったんじゃないかな?

暖房のある室内と、廊下や洗面所といった火の気のない場所の温度差が大きくて、
身体に応えますね。

この寒さと空気が乾燥しているせいか、
次男がやや風邪気味のようです。

毎日、にんにく玉という健康食品を摂っているので、
風邪が悪化している感じはないけれど、
学校でインフルエンザも流行し始めているので、
気をつけなければ・・・



このにんにく玉、袋を開けるとニンニク臭が凄いんだけど、
飲んでも、体臭がきつくなることもないし、
何より翌朝、疲れの取れ具合が違うような気がして、
ここ数ヶ月リピしています。

7袋買うと1袋プレゼントもらえるし、
ポイント10倍セールもよく開催しているので、
そういうときを狙ってまとめ買いしています。

これ飲んでいても、風邪ひいたかなっていうときは、
友人に教えてもらったプロポリスを飲んで、早めに寝るようにしています。

それでも駄目なときは、観念して病院受診ですね。

軽い風邪の時、下手に病院に行ってインフルエンザ移るのも嫌なので、
出来れば受診せずに治してしまいたいなぁ~と思ってます。

2月に入ったら、この寒さもだいぶ緩んでくるとか。
早く春にならないかなぁ・・・

クールバンドスプレーが気になります

9月に入ったというのに、連日真夏日が続いています。
今年は30年に一度の異常気象で猛暑になっていると報道されていましたが、
昨日の仙台は、今年一番気温が高かったんですって。

時折吹く風に秋の気配を感じることはあるけれど、
今月いっぱいは暑いのでしょうか?

エアコンガンガンにつけているのもカラダに悪いかもと思いながらも、
冷房なしではキツイので、エアコンに扇風機を併用したりして室内の空気を循環させるようにしています。

室内はそれで何とかなりますが、屋外に出たときが大変ですよね。

毎年いろいろな暑さ対策商品が登場していますが、
クールバンドスプレーという商品が、ちょっと気になっています。

新感覚の3D冷却スプレー誕生!シュワシュワ噴出する-5度の泡が、ほてった肌を包み込んでしっか...

新感覚の3D冷却スプレー誕生!シュワシュワ噴出する-5度のが、ほてった肌を包み込んでしっか...



スプレーしたところは状になって、数分でバンド状に固まるので、
肩や足などでも、がたれてこないみたいです。

使用後ははがしてゴミ箱へ捨てればOK

スポーツや日焼け後、発熱や火傷など、冷やしたいときにいいみたいですよ。

長男が夏休み中に捻挫をした後の治りが悪くて、足首に力を入れると痛みが出るので、
その都度アイシングしているのですが、
これだったら手軽に処置できていいですね。



クールバンドスプレー価格情報

ご案内

ショッピング


検索フォーム

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

ははまぐろ

Author:ははまぐろ
夫・二人の息子達とにぎやかに暮らしています。

相互リンク募集中

「かんたん相互リンク」を利用しています
相互リンク集

コメント&トラバ歓迎中

*このブログはリンクフリーです*
また、コメント・トラックバック大歓迎です(古い記事へも歓迎します)
◆違法サイト・有害サイト等への誘導や単なる宣伝行為のコメント・トラックバック、記事と全く関連のないものは削除する場合があります。
◆スパムの増加に伴い、トラックバックは承認後に表示させていただきます。あらかじめご了承下さい。

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。 ◆サイト管理者◆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

関連ワード

右サイドメニュー

